自堕落な生活、雑多なブログ

怠惰な陰キャ17歳♂。好きな物は音楽とAPEX、特技は睡眠とピアノ、嫌いなものは勉強と他人の小言です。

バイト 11/1

夜6時。

おはようございます

ぼくらの挨拶だ。きっと日本のどこに行っても通用する風習だと思う。

今日はセルフレジ。

いらっしゃいませー はい、お待たせしました。割引券ですね、お預かり致します。(ピッピッ)では10%割引致しましたので、もう一度お会計のほうからお願い致します。 *ありがとうございましたー

これの繰り返し。たまに例外もあるがこれを覚えとけば大丈夫。

7時からは精算とレジ閉め。とは言っても閉店時間はもっと先だ。じゃあなんでレジ閉めを?と言うと、夜はお客さんが少なくて過疎気味だから、少しずつレジを閉めていくのだ。これが意外と楽しい。時間との勝負だが、だからこそワクワクする。へへへっ

よる九時。ギリギリで精算とレジ閉めを終わらせた。上がりの時間だぁ!

お先に失礼します

これもまた日本共通の挨拶だと思う。独特の雰囲気がある言葉ですね。もうちょっと発音しやすいといいんだけど...